海外子供服沼へようこそ

海外子供服の沼にどっぷりつかってしまい個人輸入から海外転送にまで手をだしてしまった住人のブログです

Misha & Puff(ミーシャアンドパフ)の偽物の見分け方

メルカリとかラクマとか…
アリエクから仕入れたMisha & Puff(ミーシャアンドパフ)の偽物が本当に多すぎて…見るたびに心が痛みます。特にそれがなかなかのお値段で売れてたりすると本当に心が痛いです。

本物を持っている人からするとタグが違うとか…形が全然違うからすぐわかるんだけれど…初めて見た人や沼に入りたての人からすると違いは分かりにくいんだろうなと

フリマサイトで偽物を買わないための本物の見分け方を紹介します。
(私個人の見解なので必ずしもあてはまらないことをご了承ください)

  1. その人が他に出品している商品を見る
    MABLI/OZ(organic zoo)/soor ploomはよく偽物が出ているため、このブランド以外の海外子供服を販売しているかチェック

  2. 購入場所を確認する
    海外のセレショなのか日本のセレショなのか公式なのか‥‥教えてもらえるならショップ名も聞いたら確実だと思います。あと同時に購入時期も聞いたらいつの商品かきちんと答えられない場合は怪しい可能性が大です。

  3. あまりにも相場より安い場合は疑う
    海外子供服は、中古市場もそれなりの値段でやり取りがされています。
    ダメージとかがないのにも関わらずあまりにも安い場合、新品なのに安い場合は偽物と疑っても良いかもしれません。

  4. 実商品の写真がないものは偽物の可能性が大
    売れてから購入して送る場合(在庫を持っていない)場合も多いので実商品の写真が無い場合は疑っても良いと思います。実商品の写真有無を確認しましょう。

  5. 実商品の写真を細かく確認する
    タグの縫い付け方やボタンの素材また商品自体の縫製が異なるので実際の商品と細かく確認すると良いと思います。手元に商品がない場合は商品名で検索して同じ用な商品を高額で出品している人の画像と見比べたらよいかと思います。

 

実際に私もメルカリでsoor ploomの偽物を買ってしまったことがありますので皆さんもぜひお気をつけください!

何か分からないことがありましたらお気軽にtwitterのDMから連絡ください。

twitter.com